
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

国営JAZZバー?

カテゴリー: レジャー

バーというか、形の上ではコンサートホルらしい。チケット売り場では「ウチはバーじゃありません!ジャズ・フィルハーモニー・オーケストラです!」っということらしいので、「席を予約したい」ではなく「○日の講演、チケット○枚」と言わないと券を売ってもらえない。

ホールの中は席と席の間にも余裕がある。2階席もあるが、やはりライブ感を楽しみたいなら1階席を予約するのがオススメ(券の購入時にテーブルの指定はできる)。
DSC00430.jpg

演奏中もドリンクや軽食の注文ができるので、実態はジャズ・バーと変わりないと思うのだが、場内は禁煙。これは大きく違う点だと思う。
DSC00427.jpg

ステージと客席が近いのが良い。本日のバンドは・・・・名前が分からない(涙)。あとで調べなおさないと。
DSC00428.jpg

なお、チケットを見ると「サンクトペテルブルグ市文化委員会」とある。DSC00434.jpg

ああ、それでチケット売り場のおばちゃんがの愛想が悪かった訳だ、と妙に納得。郵便局と言いズベルバンクといい、国営企業の窓口のおばちゃんはなぜ同じ匂いがするのか?
前ページ | | 次ページ

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/05/11(日) 19:56:50

こんな面白い場所があるんですね!実質バーなのに、建前上は国営方式というのも笑えます。私Jazz好きなので、ぜひ行ってみたいです。でもほんとにまきのやさんの言うとおり、国営企業といえば愛想の悪いおばちゃんと行列がつきものですよね…。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/05/12(月) 02:30:26

ありょんかさん
さすが、よくお分かりですね(笑)。でもここは、カッサは愛想が悪いですがウェイトレスのお姉さんはてきぱき動きますし、ジャスの演奏も良かったので十分満足です。私もまた行きたいと思います。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/93-f3ef152c
