
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

晴れた日には運河めぐりがオススメ

カテゴリー: 観光

ピーテルも観光シーズン入り。美術館、博物館のほか、街自体も見所満載。バスツアーやボートツアーも盛況だ。運河は水が汚いのが玉に瑕なのだが・・・・まぁ仕方ない。

晴れた日は船外に出る人が多い。
DSC00391.jpg

船着場も乗り降りで大混雑。
DSC00390.jpg

運河めぐりの船着場はいくつかあるが、観光で便利なのはフォンタンカ運河通り21番もしくは36番(ネフスキー大通りのアニチコフ橋近く)、またはドームクニーギ近く(カザン寺院からネフスキー大通りをはさんで向かい)あたりだろうか。

夜は昼間の喧騒が嘘のようだ。ボートだけがつながれ波に揺られている。
DSC00366.jpg
前ページ | | 次ページ

やんし

URL | [ 編集 ] 2008/05/03(土) 00:35:06

夜の運河、水面に反射した街灯と整然と並んだ建物、きれいですね。

はじめまして。
今度サンクトペテルブルクへ行くのでいろいろ調べていたらまきのやさんのHPにきていました。

ちょくちょくお邪魔させてくださいm(_ _)m

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/05/03(土) 05:25:37

やんしさん
はじめまして。お越し下さりありがとうございます。自己満足ネタ満載で恐縮ですが、こんなブログでよろしければどうごまたご覧くださいませ。
ピーテルのことで何かお調べであれば、私で分かる範囲であれば答えさせていただきます。よろしければご質問もどうぞ。

やんし

URL | [ 編集 ] 2008/05/06(火) 01:12:35

ありがとうございます!

聞きたいことがいっぱいありすぎるんで気になってることを一つ質問します。

wi-fiの環境はどうなってますか?

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/05/06(火) 01:15:20

ピーテル、もう観光シーズンなんですね。
そういえば去年の夏に夜中1時間ほどの「ネヴァ川跳ね橋クルーズ」を体験しました。すごい数の船が、跳ね橋の上がる時間に一斉に同じ方向に進んでいくので、ちょっとびっくりしましたが、ライトアップされた跳ね橋や夜景が楽しめてよかったです。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/05/06(火) 03:33:57

やんしさん
wi-fi、あることはありますが、無料のホットスポットは私の知る限りありません。高級ホテルにとまる場合はあるかもしれません。
この記事は参考になりますでしょうか。 http://www.waytorussia.net/SaintPetersburg/Internet.html
また、ネフスキー大通りをはじめとしていろいろなところにネットカフェがあり、そこでは自分のノートブックを持ち込んでwi-fiということも可能です。速度は十分ですが、セキュリティは当然ゼロです ^^;

ありょんかさん
今年の私の夏の目標は、運河めぐり全コース制覇(в.т.ч.跳ね橋クルーズ)です(笑)。

やんし

URL | [ 編集 ] 2008/05/07(水) 01:28:07

これは・・・すごい助かります!

セキュリティゼロですか、ノートのようにセキュリティソフトの入るものではなくネット閲覧ができるからipodtouch一つで乗り込もうと考えていたんですが、ちょっとこわいですね・・・

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/05/07(水) 03:56:14

やんしさん
iポッドのセキュリティ保護ってどのようなものか知りませんが、見られてまずいデータがなければいいのではないですか?あ、でも後からPCに繋ぐことを考えると問題ですね。PCにセキュリティソフトがあればいいのでしょうか?ネットカフェも一応ファイアーウォールがあると言ってはいますが、それを鵜呑みにするのは危険ですし・・・・うむむむ、お役に立たずすみません。

やんし

URL | [ 編集 ] 2008/05/07(水) 22:59:57

なにおおっしゃいますか、ありがとうございます。

特に見られて困ることがなかったので大丈夫でした!

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/05/08(木) 04:26:07

やんしさん
何もなければそれでよいのですが、結局こういうのって運不運かもしれませんね。とりあえず最大限の対策をしてからトライされることをオススメします!

-

| [ 編集 ] 2008/05/15(木) 00:06:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/84-e2428a4b
