
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ピロギ(ピロシキ)屋

カテゴリー:

ピロギー(単数ではピローグ)」とはロシア料理の一つ。日本でも「ピロシキ」というのは有名だが、その派生系(というか、もともとはピローグからなのもしれない)。肩肘張ったレストレンで食べるというより、カフェでちょっとした軽食として食べることが多いようだ。

で、人づてに聞いてやってきた「シュトーレ」というピロギ屋チェーン店。肉入り、鮭入り、キャベツ入りのおかず系から、トゥヴォーロク(甘みのついたカッテージチーズ)や干しあんず入りのデザート系まで幅広い。

これでもか!とレジ前に並べられるピロギー。店内で食べる場合は125グラムもしくは250グラムで切ってもらう。お持ち帰りはキロ単位でもOK.
DSC00344.jpg

結構人気店らしく、いつも客が絶えない。
DSC00343.jpg

そこそこのお値段で結構おなかがふくれる。市内に5店舗あるらしいので見つけたら一度足を踏み入れてみる価値はありと思います。ただ、油断すると結構油っこいのであとでおなかがもたれることも・・・・。

ちなにみ、ロシア関連のブログではよく書かれているが、ロシアピロシキは揚げパンではなくオーブンで焼くもの。揚げたピロシキもそれはそれでおいしいんですけどね。

Cafe Shtolle (Vosstaniya店)

大きな地図で見る
前ページ | | 次ページ

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/05/01(木) 03:57:42

美味しそうですね!うちも近所のスーパーで切り売りしているのを、よく買って食べてます。鶏とかさくらんぼのがうちでは好評ですが、まきのやさんがお好きな中味はなんですか?

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/05/01(木) 06:01:36

私はなんといってもりんごです。ヤマザキパンのアップルパイ(今でも105円でしょうか?)やジャンクなマックのアップルパイも大好きです ^^;











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/80-a6c83379
