スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログまとめ(美術館・博物館編)

カテゴリー: 観光

勢いのあるうちに作ってみました(笑)ブログまとめ第二弾は、観光都市ピーテルらしく博物館・美術館ということにしました。リンク先の各エントリー、写真はクリックすると拡大します。

この手の解説はいろんなガイドブックに書いてありますので詳細はそちらのお譲りしますので、こちらは超個人的な趣味のまとめということでご了承ください(^^;)

なおこちらは地図がついていませんが、気がむいたときにぼちぼち載せていきますのであまり期待しないでお待ちください。まぁガイドブックにも所在地や行き方は書いてあると思いますので・・・・。

1.エルミタージュ
 ・美少女画
 ・エルミタージュの猫
 ・青空とのコントラスト
 ・エルミタージュ友の会
 ・エルミタージュ友の会その後
 ・夜のエルミタージュ
 ・夏のエルミタージュは大行列
 ・死の天使

2.ロシア美術館
 ・個人的お気に入り(1)ロシア的風景
 ・個人的お気に入り(2)ヴァスネツォフ
 ・個人的お気に入り(3)ネステロフ
 ・個人的お気に入り(4)ヴルーベリ
 ・個人的お気に入り(5)赤いシカトゥールカ(漆塗りの小箱)
 ・私的マニアック・ロシア美術館(1)イコン
 ・私的マニアック・ロシア美術館(2)イワノフ「キリストの現出」
 ・私的マニアック・ロシア美術館(3)宗教画でないヴァスネツォフの絵
 ・私的マニアック・ロシア美術館(4)人が描かれていないスリコフの絵
 ・私的マニアック・ロシア美術館(5)レーピンの人物画
 ・私的マニアック・ロシア美術館(6)ポレーノフの描くロシアの風景
 ・私的マニアック・ロシア美術館(7)森を描く画家シーシキン
 ・私的マニアック・ロシア美術館(8)クインジーの描くウクライナ
 ・私的マニアック・ロシア美術館(9)グルジアの画家ピロスマニ
 ・私的マニアック・ロシア美術館(10)見つけにくいです。レーリフの絵

3.その他ピーテル市内
 ・皇帝陶器工場(ロモノソフ焼き)博物館
 ・ドゥエリ(プーシキンの決闘の場)
 ・イサク寺院(屋上からの風景)
 ・クンストカメラ(人類学・民族学博物館)
 ・動物学博物館
 ・地質探索博物館(1)
 ・地質探索博物館(2)
 ・地質探索博物館(3)
 ・地質探索博物館(4)
 ・スモリヌィ(1)
 ・スモリヌィ(2)
 ・ミハイロフ城

4.ピーテル近郊
 (1)ペテルゴフ(噴水公園)
   ・秋の風景(1)
   ・秋の風景(2)
   ・夏の風景
 (2)エカテリーナ宮殿(プーシキン/ツァールスコエセロー)
 (3)パヴロフスク
   ・秋景色
   ・雪景色
 (4)クロンシュタット(海のニコライ教会ほか)

5.その他
 (1)エマヌエル・カント教会(カリーニングラード)
 (2)ガイドブック
   もう売ってないかもしれませんが、これは重宝しましたね。ロシア語でしたが。
スポンサーサイト
| | 次ページ

-

| [ 編集 ] 2014/08/10(日) 03:20:40

このコメントは管理者の承認待ちです

-

| [ 編集 ] 2014/08/29(金) 05:37:55

このコメントは管理者の承認待ちです

-

| [ 編集 ] 2014/08/30(土) 21:20:44

このコメントは管理者の承認待ちです











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/790-105b7e7b
