
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

甘いモノ図鑑

カテゴリー:

まぁ図鑑というほどのものではないが、たまたま最近甘いものを食べる機会が多かったので撮りためていたものをお見せしようと思いまして・・・ (^^;)

まずこちらは、アントレ(ビストロの方)で食べたチョコレートケーキのベリー乗せ。
0103 012

色の濃さほど味はくどくない。かなりあっさり気味。

お次はスメタナ・ケーキ。スポンジの上にスメタナ(ロシア風サワークリーム)が乗っているこれまたさっぱり系。
0103 014

どこで食べたか記憶が定かではないのだが、おそらくアントレかバランカだと思われ (^^;)

あっさり気味では満足できないという真の甘いもの好きの方!そんなあなたにはこちらのインドデザートがオススメ。
てんこ盛りアイスクリームやマンゴーシャーベット(矢印の方。ピスタチオが練りこまれていて意外にくどい)もさることながら・・・
0103 022

本命はこちら。
0103 020

丸いスポンジケーキを揚げたもの?を砂糖汁につけたものです・・・某知人が「地獄の甘い球」と称しているこのお菓子はタンドーリ・ナイトでご賞味いただけます。

あっさりした大人のお菓子が増えてきた半面、まだまだ甘いものも健在。もちろん、ロシアお菓子もまだまだ甘さ爆発!が多いです(笑)


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ


前ページ | | 次ページ

マダムM

URL | [ 編集 ] 2012/03/07(水) 12:55:50

「地獄の甘い球」の正式名称はグラム・ジャムです。
意外なことに、このお菓子の原材料はフレッシュ・チーズです。
やはり、インド飯の最後は、このあまーいお菓子でしめたいです。

taromaro

URL | [ 編集 ] 2012/03/07(水) 20:47:45

地獄の甘い球 すごいお菓子ですね!とても興味があります。 後頭部が痛くなるほどの 甘いものに 溺れたくなります。初めて食べたロシアのチョコも甘かったです。年末年始に 訪れたシンガポールのプラナカンのお菓子やエッグタルトにも はまりましたが。思いっきりスイーツ食べたいです!

まきのや

URL | [ 編集 ] 2012/03/08(木) 16:42:17

マダムMさん

ええっ!?あれの原材料がフレッシュチーズですって?それは驚きました。よほど汁が甘いということですね・・・。


taromaroさん

確かに頭がしびれるかもしれません(^^;)
さっぱりあっさりのお菓子もいいですが、たまにはこういうディープなのも食べたくなります。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/776-f5daca89
