スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

甘さ控え目甘味処

カテゴリー:

ロシア人の味覚に対するイメージと言えば、昔は「大雑把な人たちなんだな~」という印象を抱いていた。とにかく昔は料理の味は基本「濃い~~~」のであったし、甘いものも「くどすぎて全部食べられない」という感じだった。

しかしながら、ごめんなさい。これ間違いでした m(_ _)m。

ここ数年、それなりに繊細な味の店(料理も、甘いものも)でてきて、それなりに好評を博している。しかしそれらは大体が高級店。一般的に広まっているという感じではなかったのだが・・・。

以前紹介した「アントレ」のビストロコーナー。
P1090013.jpg   P1090018.jpg

久しぶりに行ってみたらでものすごくあっさり味になっていて驚いた。写真は撮ってこなかったが、我々が行ったときはベリー類のタルトやカスタードクリームをふんだんに使った洋梨タルトなどを食たのである。もうあっさりしすぎ。自分の味覚がロシア的になってきてやばいと思ったりもして(^^;)

しかもお値段もお手ごろ。コーヒーとケーキで250ルーブル位?この味と雰囲気でその値段はかなりお得。

来ているお客がケーキ類を大体一人あたり2個ずつ食しているのは味があっさり過ぎるからか、それとも値段が安いからか。・・・両方かな。

ちなみに、窓から見えるグリボエドワ運河の風景はこんな感じ。
P1090015.jpg

Restaurant/Bistro "Entree"(入り口はグリボエドワ運河側)

大きな地図で見る

  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

isiken78

URL | [ 編集 ] 2012/02/02(木) 06:14:36

いいですね~
こういう、味も上品でお値段控え目なカフェが近所にあるとすごく嬉しいのですが。今後増えてくると期待。

URL | [ 編集 ] 2012/02/02(木) 18:20:17

美味しそうですね(^_^) 話で食べた気分にひたります!
バレエは、個人レッスンなので1人で通い1人で帰って来ます。なので、誰とも接点がなく。。。
こちらに来て、約1ヶ月たち、心臓もだいぶ強くなりました(笑)頑張りたいと思います!!
たまに、コメントさせて下さいね\(^o^)/
こうして、日本人の方とコンタクトとれるだけで、ホッとします☆
ありがとうございます!!

まきのや

URL | [ 編集 ] 2012/02/04(土) 05:35:36

isiken78さん

おや、こちらでのやり取りは確か初めてではなかったでしょうか?(笑) これからもときどき覗いてくださいね。いつのまにかこっそり更新してるかもしれませんから。

ところで、おしゃれなカフェはモスクワの方が数段多いですよね。お値段もその分高いですが(^^;) 


杉さん

いやいや、何ともたくましいと尊敬してしまいます。私が最初にモスクワ着た時は3カ月「相手の言ってること分からない、こっちの言いたいこと言えない」で毎日泣きそうでしたから・・・

何かあればコメントでも、メールフォームでご連絡いただいても構いません。いずれも毎日チェックしているわけではありませんがどうぞお気軽に。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/762-a103bfed
