スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ベジタリアン食堂

カテゴリー:

流石に最近は言われることがなくなったが、一時期「グルメ・ブログ」と称されていた我がブログ(←自慢)。

駐在員の書くブログということでわりと仕事関係でも使える店が多かった(反面、いろいろな意味で使えないところも多数)が、ここは絶対仕事では使うことはないだろうという店。使うにしても出張者にぱぱっと飯を食わせるときくらいかな。

中はご覧のとおりの簡素な内装。
P1080006.jpg

家具もきわめてシンプル。基本的には安く小腹を満たすためなので別に座り心地は求めないのですが。
P1080008.jpg

メインはショウケースの中のサラダバー。ストリチヌィ(ロシア風ポテトサラダ)やヴィネグレート(ジャガイモ、人参、赤カブなどの賽の目切りのサラダ)など、ロシア的前菜を含めより取り見取り。だいたい10種類前後出てるかな?ひと匙ずつすくってくれるので適当なところで「ストップ!」とか「OK!」といって皿に盛ってもらう。
P1080010.jpg

それをこの秤で計るわけです。グラム単位かよ・・・と思うが、この手の食堂(所謂スタローバヤ)では時々みかける方式。
P1080012.jpg

それ以外にもスープやメインコースも多種多様。しかしここは本当にベジタリアンなので、基本は野菜や乳製品での代用になる。
P1080007.jpg

私は2店舗知っていたのだが、実は結構チェーン展開しているということが先日砂糖の袋の裏を見たら判明したのである。
P1080009.jpg

お近くの皆さま、簡単に野菜メインの食事を取りたいときにはどうぞ。

Cafe Troitskii Most(私が良く行くところ。入り口は大通りではなくマーラヤ・ポサーツカヤ側)

大きな地図で見る

  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/761-01d8d868
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。