
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

窓ガラスにひびが・・・

カテゴリー: 交通

先日、モスクワに出張したとき、久しぶりにサプサンに乗った。
0103 011

サプサンも運用開始して丸2年。シーメンス製の車体も結構ガタがきている、それともメンテが悪いの?とおもった一コマ。

何かというと・・・とある窓ガラスに全面ヒビが。
0103 012

くまなく入っております(ーー;)
0103 013

もちろん気づいた限りはこの1枚だけだったし、気候条件というのもあるのだろうが、このまま走らせても良いものなの?


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

たろまろ

URL | [ 編集 ] 2012/01/23(月) 08:46:41

お久しぶりです。本年もどうぞよろしくお願いします。そちらは 雪も少なく暖冬と聞いておりますが。東京は先日 初雪が降りとっても寒い日でした。特に家の中が寒くて・・・・今夜も雪らしいです。私は2009年の冬に行きあの なんともいえない冬ならではの美しさとはかなさが 良かったのです。寒くて寒くて身が縮まる思いもしましたが。と住んでいらっしゃる方は 何を言ってる?みたいな感じですよね。 今度は三月末に行く予定をしています。今回は一人なんで モスクワでの乗り換えが不安なんですが。前回と違って乗り換えは 楽だと聞いてますが・・でも楽しみです。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2012/01/28(土) 18:04:25

たろまろさん

お久しぶりです。またまたブログ放置でお返事が遅れ申し訳ありません。

正月過ぎまでは暖冬だったのですが、ここ1週間ほどは冷え込んでいます。夜はマイナス20度前後までさがることも・・・(^^;) このくらいまでさがらないと気持ち悪い・・・ととりあえず強がりを言っておきます(笑)

モスクワのシェレメチェヴォ(アエロフロートの着くところ)はターミナルDができて国際線→国内線の乗り換えもずいぶん楽になりました。一度荷物を受け取って再チェックインは必要なようですが、最近は自動チェックインもできたりします(昨年6月7日のエントリーをご覧ください)。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/760-2a284b2e
