
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ギンザにデビューしてきました

カテゴリー:

当地在住の方でないとピンとこない話かもしれませんが・・・しかしまぁ、当地に来て4年半たって は・じ・め・て 行ったわけですよ。

なぜに今まで行かなかったのか。

だってねぇ、行った人に話を聞くと「確かにうまいけど高い」という話ばかり。まぁそれだけ払うなら日本に帰ったときにちょっと奮発して・・・などと思ってしまうヘタレなわけですよ、我が家は。ところが、お互い年末までこちらに残るというさる在留邦人の人と「じゃぁ忘年会しましょうか~」などと気軽に申し出てみたところ、何と「ギンザへ行こう!」ということに。その方、ものすごくギンザが好きなんですって・・・。

ちなみに「ギンザ」というのは、スシ(はじめ日本食のようなもの)もだす無国籍料理レストラン。確かにスシは美味いらしい(実際に食ってみたら本当にうまかった。ピーテルでは、という限定になるけれど)。ちなみに日本飯以外にはイタリアン、ウズベク等々あります。

ギンザ・プロジェクトというレストラングループがあるんだけれど、その出発点のレストラン・・・らしい。

前置きはこのくらいにして、ギンザがあるのは町中からは離れたちょっと辺鄙なところ。在留邦人は用事がなかったらここは行かんわなぁ・・・というテレビ塔のほぼ麓。通りからも一見すると全く分かりまへん。

(付近の写真がなくて申し訳ないですが、後日、撮ることがあったら追記します)

年末はまだ雪がなかったので庭もこんな感じ。夏は虫が多そう・・・?
0103 033

一緒に行った人がここを気に入っている理由を聞いたところ、味もさることながら「スシ・セット」があること。確かになかなかセットメニューは見かけませんな。
0103 035

それ以外にもいろいろと種類豊富にロールがあるのはこちらのお約束。
0103 034

セットメニューはじめ皆さんで色々頼んで・・・
0103 039   0103 037

私のシメはうどん。
0103 040

麺が乾麺というものの出汁はいい感じでなかなか、かと。具も豊富なのは良いのだが、カニ足はいらんよ、その分値段下げて・・・と思うのが小人の小人たるところか。

スシ(ほか日本食のようなもの)メニュー以外にもいろいろありますので、懐具合をあったかくしたうえでGoしましょう!

Restaurant "GINZA"

大きな地図で見る


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/757-c149333b
