スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

新年らしきもの(2)

カテゴリー: 地元の暮らし

新年らしきものの続きは、食べ物編。このブログでも何度か取り上げたヴォルコンスキー新年向けお菓子である。

こちら、お菓子の家なのであるがむちゃむちゃ高い。2500ルーブル出してだれが買うのよ・・・って思ってたらほとんど売れている気配がない(笑)
0103 029

こちらはお手軽ジンジャークッキー。しかし食紅(←紅とは言えんな最早)の色が毒々しい・・・
0103 030

他にもロールケーキなどがありました。
0103 031

うちはこの写真には載ってなかったけど、もみの木型のクッキー(約890ルーブルなり)を買いこみ、まだ飾ってあります(笑)

翻って90年代。新年らしき物って何があったろうか。ヨールカ(もみの木)とジェッド・マロース(ロシア版サンタクロースのようなもの)くらいだったかなぁ・・・他にどんなものがあったか覚えていらっしゃる方がいれば教えてください(笑)

Confectionery shop and Cafe "Volkonskii"

大きな地図で見る


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/756-9db5bb41
