
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

これはちょっと甘すぎる

カテゴリー:

最近ご無沙汰だった「カフェ・イタリア」。

久しぶりに行ったら新作(といってもいままであったやつの応用編だけど)のケーキがあった。

名付けて「スポンジケーキの間にマスカルポーネのクリームを挟んでベリーのゼリーでコーティングしたもの」(な、長い・・・)だそうだ。
0821 018

しかし・・・甘すぎ。ベリーのゼリーがもうたまらなく甘い。これの姉妹版で「チョコレート・ケーキ」があるのだが(チョコレートぜ電体をコーティング。これも激甘)、それと同じかそれ以上。

う~む、素直にレモン・ケーキにしておけばよかった。

ちなみに、この種類のケーキは「○○・ТОРТ(トルト)」と言っておりますので、注文の時にはケーキではなく「トルト」で頼みましょう。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/745-860a46b3
