
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

偽物ナンバー

カテゴリー: 日々の徒然

先日モスクワに出張した時に宿の近くに止まっていた車。古い型のホンダ・シビック。右ハンドル。

極東では9割以上が日本の中古車(当然右ハンドル)といわれるが、モスクワでも数年前からずいぶん右ハンドルを見かけるようになった。ということで、右ハンドルもそう珍しくはないのだが、日本のナンバーまで付けてあるのは普通はない(そもそも廃車にできんでしょ、それじゃ)。

最初は何気なく「日本のナンバーそのままもて来ちゃったのね」と思い通り過ぎてしまったのだが、よく考えると何かおかしい・・・ということで引き返して撮ったのがこの写真。

こんなナンバーねぇよ(笑)。こういうイミテーションナンバーってどこで作ってるんだろう。
ph001 001

いや、ひょっとすると長い間に本を離れている間にアルファベット入りのナンバーも使用されるようになったのか?

  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/743-9dbe786c
