スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カブゾンを見た

カテゴリー: ひと

「カブゾン」といっても何のことやら分からん人が大半でしょうが・・・・。

本名カブゾン・ヨシフ・ダビドヴィチ、職業:歌手。「人民芸術家」をはじめとした各種勲章をもらってる、それはそれは偉いお方なようだ。あと、ゴスドゥーマ(下院)の文化委員長もしていたような。

イメージでいうと、ロシアの「サブちゃん」みたいな人(見た目は似ていないが)。歌番組の大トリに出てきて歌うような、という意味で。

で、どこで見たかというと会社の帰り際、目の前5メートル。車のエンジンを欠けようとしたところ、偉そうな黒塗りの車が3台やってきて邪魔なことに人の車のまん前で止まりやがり、「誰だ」と思っていたらおや、降りてきたおっさんの顔、どこかで見たような。おお、カブゾンではないか。

薄暗くなってはいたが、あの特徴ある髪型は間違いなくカブゾンだ。見間違えではない。髪型というより・・・・あれは絶対ヅラだし。

あるロシア人によると20年以上あの髪型が変わらないそうだ。

有名人を見たのではあるが、できればt.A.T.u.とかもっとわかりやすいほうが良かったな ^^;
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

篠乃喜麻呂

URL | [ 編集 ] 2008/04/23(水) 16:32:14

初めまして。
「カブゾン」写真を拝見しましたが、見た事なかったです。
t.A.T.u.って、日本へ来た若い女性2人ですよね?
ロシアでは、まだ売れてるんですか?来日した時は、粗相ばかりで
総スカンくらってましたが・・・・・・

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/04/24(木) 05:59:10

篠乃喜麻呂さん
はじめまして。いや、カブゾン知ってる人がいたら私も驚きます(笑)。普通の日本の方は知りませんから(ロシア人が北島三郎や水前寺清子を知らないように)。タトゥーは時々こちらのMTVで「」どこどこのパーティーにきてた」みたいな感じで流れたのを見たことがあります。歌は最近は聞かないように思います。

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/04/24(木) 16:35:48

あはは、カブゾンをご覧になったんですね!4月の頭にロストフにもコンサートに来てました。とにかくガラ・コンサートの類には必ずテレビに出てきますよね。そしてあの印象的な髪形は一度見たら忘れられない…(笑)

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/04/25(金) 06:36:39

ありょんかさん
実はモスクワからピーテルに飛ぶ飛行機の中でも見たことがあります。お付きの人が大きな衣装ケースを担いでましたっけ。
ちなみに、彼は歌番組ではほぼ100%口パクだそうです。彼クラスになるとそれも芸のうちなんだそうです ^^;











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/74-1881fff3
