
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

手書きメニュー

カテゴリー: 日々の徒然

・・・といっても一部修正が入って、ということなのですが。

先日ひっさしぶりに肉が食べたくなって入った「ストロガノフ・ステーキハウス」。個人的には肉を食うのであればやはりここが一番かな、と思うのですが。

で、メニューを見ていると何やら違和感のある個所が。よく見てみると・・・一部引っこんでいるところがある。
0821 007

拡大するとこんな感じで「ボリショイ(大きい)」というところを修正液で消しているようだ。
0821 008

これはデザートの一つであるチーズケーキなのだが、ものすごく分厚くて「肉を食った後にどうやってそれを食えと言うのか」と言わんばかりの代物だったのである。それが横を通ったのをチラっと眺めた際に、「あれっ、ちょっと薄くなってないかい?」という感じだったのだが、これで納得。

とはいえ、ロシアでは値上げせずに儲けを出すために(あるいは実質的に値上げしたと知られないように?)値段据え置きで量を減らす・・・という手法が良く取られるのであるが、ここはちゃんと値段も下げられていましたとさ。偉いぞ!
0821 009


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/736-30692115
