スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

土用 丑の日 うなぎ丼

カテゴリー:

日本では土用丑の日だったとか。

そういうつぶやきをツイッター上で見かけたので、帰りがけにうどんやさんで食ってきた。


うなぎはロシアでも結構なじみのある食材で、実はロシア料理の前菜(魚の冷製の盛り合わせ)に結構出てきたりする。ただし燻製なので、かなり煙臭いのがなんなんだが・・・・。

日本のうな丼、うな重とは比べるべくもないが、少しずつとはいえ日本食が広がってきたのは在留邦人としては助かるのである。

"Udon-ya-San"

View Larger Map


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

ミッキー

URL | [ 編集 ] 2011/07/24(日) 11:10:18

お久しぶりです。ロシアでもウナギなんか食べてるんですか?それ天然もの、養殖モノですか。中国のモノかな。マァ日本でも中国産が多いけど。でも燻製は始めてしりましたね。例えばウナギの蒲焼き冷凍真空パックなんかロシアでも売れると思いますか?日本のファミレスのウナ丼も冷凍真空パックを使ってますから味は悪くはないかと。売れるならロシアで事業してみたいです、でも老人だから無理ですね。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2011/08/07(日) 04:24:24

ミッキーさん

コメントへのお返事が遅れ申し訳ありませんでした m(_ _)m
これは多分中国ものですね。スーパーで売っている冷凍のと同じ感触なので(^^;)
うなぎのかば焼き冷凍パックは、それなりに売れるのではないでしょうか。ただ、日本から持ってくると値段が・・・。どうしても価格志向が強く出てしまいますので、日本のものを持ってくるのは厳しいかもしれません。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/724-11d8b8f5
