スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

港の夕日

カテゴリー:

この間、ふとした機会があり新しくできた客船ターミナルロシア語だとモルスコイ・ファサート)に行く機会があった。

客船は今までは別のところにあるコンテナターミナルなどがある商業港に夏の間だけ着けられていたのだが、そちらが混雑するということが主な理由となり、新しく建造されたこちらに着けられるようになった。オープンは昨年だったが、実質的に使い始められたのは今年になってかららしい。

結構広大な土地が2年程の間に埋め立てられたわけだ。
p0702 065

今までは、ほぼ奥に見えるクリーム色の建物の手前あたりまでが海岸線だったのである。
p0702 064

ターミナルへの連絡道路がちょっと曲がってるのは何かのご愛嬌かなぁ・・・・と思っていたら、設計上はこれでよいらしい。将来的にはここを左右に通る湯量自動車道のインターチェンジになる計画だとのこと。

行った日も世界各国からのクルーズ船が寄港しており、夕日を浴びつつ停泊していました。海に沈む湯日ってきれいでいいですねぇ。
p0702 072

しかし、客船のなかから眺める夕日もまた良し(^^;)
p0702 071

まぁクルーズなんぞは、残念ながら全く縁がありませんけど、ね(笑)。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/716-daad7f79
