
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

マカロフのメニューが変わった

カテゴリー:

ちょっと前に久方ぶりにカマロフに足を運んだところ・・・・メニューの中身が変わったこともさることながら、筆記体になったんですよ(涙)。
110528 030

ロシア語の筆記体、人によってはかなりクセがあって、外国人がこれを解読するにはなかなか厳しいものがあるのである。まぁこれは比較的きちんと、崩しなしで書いてくれているので何とか読めますが・・・いつもより時間がかかったのはいうまでもない。

それはともかく、季節柄夏のメニューも載り始めてまして、この時はケフィールのオコローシカを頼んでみた。ドリンクヨーグルトの中に刻んだきゅうり、ホースラディッシュ、そしてソーセージか茹でた牛肉の千切りが入るというもの。
110528 031

オコローシカはこのほかにクワス(黒パンから作られる、夏場に売られる清涼飲料水。微炭酸でアルコール2%程度)ベースのものもあるが、クワスは結構クセが強いので、頼んだは良いが最後まで飲みきれないという危険性もある。

ということで、オコローシカであればまずはケフィールベースのものを試してみることをオススメします。常温で出てくるときもあれば、暑い日には冷やして出される場合も。いずれにしても、さわやかでなかなかの美味。

Restaurant "Makarov"

大きな地図で見る


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/715-8f6e83df
