
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

季節モノのピローグ・・・まずはイチゴから

カテゴリー:

こちらでの暮らしもまるまる四年が過ぎようとしてくると、さすがにネタもかぶり気味・・・というかワンパターンになりつつあるのが目下の悩み(笑)。

まぁ一応、毎年恒例のものということで、今年もシュトーレでイチゴのピローグが出始めましたので本日はこれをネタに。
110528 023

我が家では買うときは基本的に「一個丸ごと」。というのも、イチゴのピローグは汁気が多いので、切って持ち帰ると途中で汁があふれ出し、ブッチャーVSテリーファンクJr(などと書くと年がばれる・・・)の大流血戦のような状況になってしまうからなのである。

切ってみるとやはりジューシーである。生イチゴを使っているからね。
110528 024

今年最初のイチゴピローグは、砂糖控えめであっさり美味。

これからさくらんぼ、あんずと、時期モノが次々と出てくるのである。いやぁ、ついついこの手のものに手を出しすぎて太ってしまいそうですな (^^;)

今回はボリシャヤ・コニュシェンナヤ店で買いましたが、ヴォスタニヤ店ほかの支店でも同じものは入手可能。

Cafe Shtolle (Bolshaya Konyushennaya店)

View Larger Map


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

チェリー

URL | [ 編集 ] 2011/06/01(水) 15:36:49

見ていたら、唾が出てきちゃった!
甘酸っぱいのかな?
毎年、同じネタも大歓迎です。と~っても平和な感じ!
10年日記をつけてるのですが、同じ日に同じ事をよくしてるんですよ。
あと、初ちょうちょ、初とんぼを見た日とか記入すると10年分の大記録が!(大袈裟)。毎年、変わりなく続く日常は、一番平和な事!大歓迎です!

まきのや

URL | [ 編集 ] 2011/06/08(水) 04:38:44

チェリーさん

味は程よい酸味と、砂糖の強い甘みです(^^;) ロシア人は老若男女代の甘党ですので・・・。
私のブログも結構ダブり記事が多いですが、それでもまだ3年しか書いてないんです。チェリーさんのように10年日記を続けるのはすごいことですね。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/712-194918e7
