スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

川に船が戻ってきた

カテゴリー: 地元の暮らし

5月に入ると観光シーズンも本格化。まだ風は冷たいが、運河やネバ川をめぐる遊覧船も本格稼働の季節。

夕方なるとこんな感じで繋がれる。
110505012.jpg

これらの遊覧船、これからは白夜に向けて、昼夜問わずの運行が続くのである。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

jun

URL | [ 編集 ] 2011/05/22(日) 09:46:28

こんにちは。昨年5月末に乗りました。乗船すると毛布をもらって ? と思っていると、海に出ると寒い寒い!乗っているのは外国人ばかりなのに、解説がロシア語のみでちょっと笑えました。一緒に乗ったロシア人の友人も「英語の解説テープ流せばいいのに」と云っていました。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2011/05/23(月) 01:00:55

junさん

久方ぶりのコメント、ありがとうございます。

5月だとまだ寒いと時もありますからね。川や海は風が強いですから余計に寒く感じるときもありますね。

解説はロシア語だけだったのですか?団体で乗る場合には英語ガイドがつくと思うのですが、個別に乗って結果的に外国人ばかりの場合にはロシア語ガイドになってしまうのかもしれません。

バスツアーですが、City Tourというのは、録音テープですが日本語含め8カ国語のガイドがあります。次回お越しの際にはぜひそちらもどうぞ!











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/710-cce6ae71
