
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

フィッシュ・レストランにリベンジ・・・・したかった

カテゴリー:

以前「ラ・マレー」で大敗して以降、魚介類から足が遠のいていた我が家。

とはいえ、たまには魚も食べたくなる・・・ということで、今度は別のレストランに行ってみることにした。行ったのは「Fish House」というそのまんまの名前のレストラン

基本的に魚料理のレストランというのはこの街では多くない。海辺の町なのになんでかねぇ?フィンランド湾の一番奥またところにあるので魚がなかなか入ってこないのだろうか?などと思ったりするのだがそれはどうでもよく(^^;) 中に入ると内装はお洒落ながらも落ち着いた雰囲気。
5647481630_86fb0aa742_b.jpg

料理はこんなかんじ。カニとレタスのサラダ。
5646919675_5d3fccdaf7_b.jpg

外からはレタスだけに見えるが、一応レタスの葉の間にカニ肉が挟まれているという手の込んだもの。でもやっぱりカニは高いわ。

こちらは海鮮サラダ。ルッコラ+茹で野菜に海老とイカがトッピング。うまいのだが、イカの水気をもうちょっと抜いて欲しい。それとイカのグリルにはやっぱり醤油が欲しくなるのが日本人の悲しい性か。
5646920279_a91d9363dc_b.jpg

スープはビスクを食してみた。これはうまい。カニの香りが濃厚。
5647484592_8c52ce43a2_b.jpg

メインは飛ばして(笑)、デザートはクリームブリュレなどを。実はこのレストランストロガノフ・ステーキハウスと同系列。ストロガノフもクリームブリュレが絶品なのでこちらでも試してみたところ、同じような感じでバニラビーンズの香りが引き立ちまくり。しかも量が多め。
5646921453_87b735e358_b.jpg

・・・で、肝心のメインなのだが、なぜ書いていないかというと、正直美味くないから(笑)。正確に言うと味は不味くてどうしようもないということはないだが、あの値段を出してまで食べる価値があるかというと、個人的には大いに疑問。素材の問題、調理法(技術)の問題、あるいは客の方も味が分からないから店もそれでいいと思って出してしまうのか。

いずれにせよ、この街で魚料理は期待しない方が良いということが改めて分かった。テラッサはもう少しマシかな?

予断であるが、ランプカバーのシートを逆さにしてみると何となくヒンカリのようで(笑)、魚を食べにきたはずがグルジア料理を食べたくなってしまったのであった ^^;
5647482702_0d4d230157_b.jpg

Restaurant ”Fish House"

View Larger Map


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/707-45f4679f
