
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

世界フィギュア選手権エキシビジョン@ピーテル

カテゴリー: レジャー

昨日までモスクワでやっていた世界フィギュアスケート選手権。実は本日、ピーテルでもエキシビジョンがあった。なんと出場者の皆さんはサプサンの始発で来たらしい。お疲れ様ですm(_ _)m

ちなみに、今回のフィギュアの収益は日本の震災向けの義捐金に向けられるそうだ。

で、これが会場のЛедовой дворец(アイスパレス)。


プルシェンコ効果からか会場もほぼ満席。
P5020047.jpg

今回、ピーテルにある日本商工会でまとめて券を取ったのだが、主催者が気を利かせてくれてかなり前の席にしてくれた。ということで、目の前1メートルに出場者が(笑)。
P5020086.jpg

プルシェンコを除いて皆さん2回ずつ滑るんですな。お疲れでしょうに。

チャンピオンカの安藤さんです。
P5020060.jpg

ランビエール君も人気なのですが・・・
P5020057.jpg

やはり地元のジェーニャ人気にはかなわなかった・・・・
P5020087.jpg

演技のあとはマイクパフォーマンス「こんばんわ・・・」じゃなくて「日本で滑るのが好きだ、アリガトウ」と。
P5020088.jpg

最後は出場者全員での滑走と挨拶。
P5020095_20110503051954.jpg   P5020096.jpg

初めて目の前で見たフィギュアスケート。やはり会場の一体感はテレビとはぜんぜん違いましたね。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

mint

URL | [ 編集 ] 2011/05/03(火) 13:03:57

なんと!それは羨ましい~~っ!!いつか絶対現地に見に行くんだもんね、それまでJenyaには現役で頑張ってほしい。
今回の世界選手権、日本で開催できなかったのは残念でしたが、日本の選手もすごく頑張ってましたね。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2011/05/04(水) 03:17:45

mintさん

初めての生フィギュアでしたが、マジかで見るのとテレビで見るのとは感じがぜんぜん違いました。

ピーテルのアイスパレスで見る場合、選手を近くで見るには212セクター(入場口付近)か213セクター(退場口付近)、演技をみるなら204セクター、205セクターあたりが見やすいと思います。

日本選手、ピーテルのエキシビジョンには安藤選手だけ(あとはロシア国籍になった川口選手)でしたが、モスクワの本選では皆さんがんばってましたね。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/703-6c966d30
