
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

春は埃と共に・・・

カテゴリー: 天候

前のエントリーで書いたように、ようやく春めいてきたピーテル。春になると、冬のどんよりとした天気ともようやくおさらば。晴れた日が多くなってくる。

で、晴れた日が多くなると・・・・これは毎年ネタにしているのだが・・・・土埃というか砂埃というかが相当舞うようになるのである。

車も一日止めておくと薄っすらどころかこんもりと細かい砂が積もっているのである。黄砂ってこんな感じだっけ?
P4250039.jpg

これ、ワイパーでさっとひと掃きしたフロントガラス。ひと掃きするだけでこれだけ積もっているのが分かるわけです。

どおりで喉も痛くなるわけだわ。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

チェリー

URL | [ 編集 ] 2011/05/06(金) 15:53:00

黄砂みたい! 空が黄色く濁った感じに霞みますよ。
今年は花粉が多く、ベランダの手すりに黄色の花粉がたんまり積もりました。3月からは、目に見えない怖い物も飛来するようになりました。。。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2011/05/07(土) 13:13:26

チェリーさん

日本の春はたしかに黄砂と花粉ですね~。目に見えないもの・・・については、私のいる国の首都は通常で東京の2倍以上の寮があると聞いたことが・・・ ^^;











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/702-5389c183
