
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

春の日差しの中を歩く

カテゴリー: 地元の暮らし

先週になってようやく春めいてきた・・・・いや、この表現は正確ではないな・・・・気温がまともにあがってきたピーテル。

(とはいえ、週末にはまたみぞれが降って今日も最高気温5度なのですが ^^; )

ピーテル市民もこれを待ち焦がれていたようで、週末ともなると公園は散歩や散策の人でごった返すようになった。とはいえ日本の混雑振りからすればまだまだ空いてはいるのだろうが。

ピーテル市内の中心部にある市民の憩いの場・マルス広場もこんな感じで老若男女がわらわらと出てくるのである。
5646784810_76caebf820_b.jpg

木々の芽吹きもまだ先で芝生もまだまだ埃っぽいのだが、これだけ人が出てくるのはやはり春を待ちわびたからか。
5646783762_6762c654ea_b.jpg

広場の向こうに見える血の上の救世主教会の屋根。
5646787124_636e3dce19_b.jpg

もうすぐ本格的な観光シーズンの始まりですなぁ。そして、私とピーテルとのお付き合いももうすぐ5年目に突入しようとしている(笑)。う~ん、早いもんだ。で、いつまでいるんだろ?


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

チェリー

URL | [ 編集 ] 2011/05/06(金) 16:02:45

北国の春って本当にウキウキしますね!
5月になると花が一斉に咲き乱れて~百花繚乱!
そして爽やかな夏がやって来て!ビールをグビッと!

まきのや

URL | [ 編集 ] 2011/05/07(土) 13:15:52

チェリーさん

モスクワはまさにそんな感じだと思います。春がほとんどなくっていきなり夏って感じで。一方こちらは夏も涼しい(肌寒い)日が結構多いんです。

まぁみなさんビールは歩きながらよく飲んでますが ^^;











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/699-d49f0ccc
