スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ベルギービールの飲める店

カテゴリー:

最近の私の愛読書は「Where St. Petersburg」という無料観光ガイドだ。ホテルや外国人が良く行くようなカフェで無料で配られている。

なぜ愛読するかというと、結構アタリのレストランやカフェが載っているからだ。最近目を引いた記事は「ベルギービールの飲めるお店ができました!」というもの。「クリーク」というお店らしい。

ベルギービールといっても非常に多くの種類があるらしいが、私のお気に入りは「フルーツビール」。チェリーやフランボワーズのエキスの入ったもの。どんなものだか期待して行ってみたところ・・・・

ありますあります。
DSC00295.jpg

壁にも空き瓶が飾ってある。
DSC00290.jpg

ところで、ベルギーって木靴の国でしたっけ?
DSC00286.jpg


行ったときは開店して間がなかったからか、客の入りが今ひとつだったような気が・・・。つぶれずにがんばってくれ。もっと他のビールも飲みたい!

店の場所はペトログラーツカヤ・ストラナーのマールィ・プロスペクト。中心部からだとネバ川を越えるのでちょっと行きにくい。メトロだと最寄り駅はチカロフスカヤ。ちなみに、通りの名前を日本語に直訳すると「小(マールィ)・大通り(プロスペクト)」となりちょっとヘンな感じだ。

一本離れた通りは「ボリショイ・プロスペクト」(大・大通り)という。ワシリエフスキー島には、更に「スレッドニィ・プロスペクト」(中・大通り)というのもあり、ややこしい。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/69-75e4ad44
