
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

記念10ルーブルコイン?

カテゴリー: 地元の暮らし

10ルーブル硬貨のことは以前にも書いたのだけれど、今度はどうもそれの記念バージョンではないかと思われるものを発見したのでネタにしてみた ^^;

これが普通の10ルーブル硬貨。裏か表か・・・・は分からないのである。
P2070009.jpg

その反対側はこんな感じ。
P2070008.jpg

で、下のが今回入手したもの。図柄が勲章っぽいですな。
P2070007.jpg

反対側もフォントと図柄が普通のとは異なりますな。
P2070005.jpg

なお色が違って見えるのは光の関係で、実物は同色。

ちなみに、以前発行された10ルーブルの記念硬貨はこちらで見られます。

しかしこのコイン、取っておこうと思って財布から出して置いたのだがどこに行ったか分からなくなってしまった・・・・お~い、どこにいったんだぁぁぁ!

これじゃぁいずれ家宅捜索だよ(涙)。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

匿名希望

URL | [ 編集 ] 2011/03/01(火) 06:26:17

あー、その10ルーブル硬貨・・・・
私のお財布にINしました・・・。
で、昨日、手芸屋で使ってしまったような・・・・(汗)。

というわけで、家宅捜索は不用かと思われます(正直申告)。

マダムM

URL | [ 編集 ] 2011/03/01(火) 12:34:45

私もその場に居合わせました。

たぶん・・・そう。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2011/03/07(月) 17:17:10

匿名希望さん
マダムMさん

10ルーブル硬貨、我が家に戻ってきました。しかも不思議なことに2枚も(笑)。あまり「記念」にならなかったということでしょうか?











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/689-9a9ed9ce
