
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

寒さが緩んできたら頭上に注意!

カテゴリー: 地元の暮らし

しばらく0度前後どころかプラスの気温が続いていたピーテル。それが昨日くらいから急に冷え込んできて今日はマイナス15度位。

中途半端に溶けたが再び凍ってつららになる。

サメの歯というか錐が何本も下がっているような・・・・。
sasuki01b.jpg

排水管も下の方が凍っているので溶けたは上の方から溢れ出すのである。このつららの形は何となく朝鮮人参みたいな気がする (--;)
sasuki02b.jpg

次に寒さが緩むのは1週間以上先の予報だが、緩んできた時こそ頭上に注意なのである。やめの掻きはやっても、つららまでは完全に落としきれないところが残っているのだ・・・・。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

チェリー

URL | [ 編集 ] 2011/02/15(火) 16:34:22

朝鮮人参!危ない~!
つらら落下、忘れた頃にやって来る~。
どうぞ、お気を付けて下さいね。
サンクトペテルブルグの生活、楽しく拝見してます!
東京は今日、積雪しました。
春が待ち遠しいです~。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2011/02/16(水) 07:12:52

チェリーさん

はじめていただいてコメントですね、ありがとうございます。
まだまだ寒い日が続きくピーテルですが、何とかやっております(笑)。気温はまだまだ低いですが、日照時間はずいぶん長くなってきました。ここのところ好天続きということもあり、少しずつですが春が近づいているなぁと勝手に思っています。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/687-140b1bd8
