
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

パブロフスクの雪景色

カテゴリー: 観光

前回はちょっと郊外でお茶を濁した感のある冬景色だが、今日は「わざわざ行く」価値のあるであろうところをご紹介。

前にも書いたパブロフスクだが、基本公園のようなものなので冬でもやっている、というか開いている。

ちょっと前の結構冷え込んだ時、思いつきで行ってみた。やはりピーテル市内とは違ってかなり本格的な積雪具合。

(といっても、ピーテルもそれなりに降り積もって入るんですが)

公園の中に入るとすぐにもうこんな感じ。
pvl001.jpg

奥へ向かう道はさらに雪深く・・・・
pvl004.jpg

パヴェル1世の居城に向かう並木道
pvl002.jpg

木の枝も雪で覆われる。遠くから見ると綿花のよう
pvl006.jpg

こういった感じで晴れると気温は下がるが、キンと引き締まった感じでなかなかさわやかな気分になる。といっても、15分も歩くと頬が痛くなってくるのだが ^^;


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

eisan0417

URL | [ 編集 ] 2011/02/02(水) 04:56:58

おはようございます。さすがロシアですね。豪快な雪景色で、ありがとうございます。

yukacan

URL | [ 編集 ] 2011/02/02(水) 18:19:44

寒くて気持ちがよさそう。青空に雪の白が映えますね。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2011/02/06(日) 04:11:46

eisan0417さん

お返事が遅れて申し訳ありません。現在2月5日(土)午後10時です ^^;
こちらにいると割と日常でこのような風景ですので新鮮味もあまり強くないのではありますが・・・・お楽しみいただけたのであればうれしいです。


yukacanさん

気温が15度切ると空気も乾いた感じでキリッとします。晴れた日はやはり気温は下がりますね。

ところで、先ほどユーロニュースを見たらイズミルは15度と出ていました。ここ数日は0度前後のこちらですが、来週末はまた-10度ぐらいまで下がる予報です。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/681-f4a00de0
