スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

冬の装い-もこもこブーツ

カテゴリー: 地元の暮らし

このあいだ、寒くなりましたと書いたら、今日はさらに冷え込んだ。

来ましたねぇ。マイナス15度。まぁこの時期になるともっと寒いところはざらにあるんですが。
5218813470_910a434409_b.jpg


こんな時には普通のブーツだとさすがに長時間の外歩きはツラい。私は大体日本で買ったワークブーツ(Dr.MartinsとHawkins)を使うのだが、こう冷え込むと15分もすると足先がかじかんでくるのである。

ということで、大体10度を切ると去年購入した秘密兵器の出動になるのである。

それがこれ、通称「モンゴルブーツ」(笑)


名前の由来や詳細は過去記事をご覧いただきたいが、内張りが駱駝の毛だということで物凄くあたたかい。

今朝方ツイッターで呟いたとおり、ひどい目に遭って1時間半近くこの気温の中をさまよったのだが、このブーツのおかげ足はまったく無問題だったのである。頬は凍りましたけど・・・・。

いやぁ、買った当初はこんな活躍するとは本当に想像しなかったなぁ ^^;


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/663-59cfd53e
