
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

少しずつ冬が近づく

カテゴリー: 天候

昨年とは打って変わって(今のところ)暖ロシア。ピーテルも例外ではなく、一度2~3日、零度前後まで冷え込んだほかは気持ち悪い生ぬるさが続く11月なのである。

とはいえ、少しずつが近づいているものまた事実。先週は市内中心部でも道が白くなる積雪があった。


歩道はこんな感じ。湿ったとはいえ踏み固められると結構滑りそうで危ないのである。
snld001.jpg

そういえば去年もがドカッと降ったのは12月になってからだったな。今年のはどうなるか。今日は夜からふぶき始め、そこそこの積雪になりそうだ。気温も週末に向かって下がっていく予報。最高気温がマイナス・・・・というひもありそうだ。

多少は冷えてくれた方がらしくていいのではあるが、去年みたいな豪はさすがにご勘弁・・・・というのは我ながら矛盾しているかな(笑)。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/658-255aaa57
