
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

アントレコットは大人気!

カテゴリー:

一部で「グルメ・ブログ」なる異名を頂戴しているようとのウワサもある当ブログですが、レストラン・ネタはずいぶん久しぶりですよね?

ということで、今回はボリショイ・モルスカヤ通りにある「アントレコット」の探訪記をお届けします。
ant04.jpg

とはいえピーテル在住の方々はもうほとんどの方がご存じだとは思いますが ^^:  というのも、もう平日週末を問わずなかりのにぎわいで、当地在住奥様方の間でも「あそこはね~」ということが挨拶代わりになっていることもあるとかないとか・・・・。

ある週末の夜はこんな感じ。ロシア人も外国人もよう集まっとります。美味しいところは皆さん鼻が利くのね~。
ant05.jpg

週末は要予約ですな (--;)とはいえ、ソ連時代はもとより90年代も半ばまでは予約なしでふらっと入ってお断りされるところも結構あったのではあるが。それを考えるといい時代になったなぁ。

さて料理の方であるが、こちらは山羊チーズのサラダ。ちょっと甘めのソースが以外に合うのである。
ant03.jpg

メインの変わりに頼んでみたタルタル・ステーキ。・・・・今まで食った中で一番あたりかも。ウスターソースの味が浮いてないんですよねぇ。これはなかなかお目にかかれない。
ant01.jpg

この他にもステーキ・グリルなどあるのだが、某駐在員情報によると「ワグー」(←和牛のことらしい)は美味いが他はイマイチ・・・・ということらしい。

料理もワインも美味いので、我が家のお好みレストランにまた一見ブックマークが増えました ^^;


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

Restaurant "Antrekot"

大きな地図で見る
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/655-1b62c706
