
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

生活雑貨も日本製・・・・ですか?

カテゴリー: 買い物

その昔はトイレに新聞紙の切れ端が置いてあったロシアだが、最近はずいぶんと高品質のトイレットペーパーが出回るようになってきた。

日本性製も含め、柔らかで破れにくいのが増えてきたのである。

さて、このあいだ市内某高級スーパーで見かけたのもそんな中の一つ。その名も「Gentle」
5088568169_25d8e01be5_b.jpg

バーコードを見ると一応日本製らしいのだが・・・・
5088568953_ec89513796_b.jpg 

まず説明の日本語がむちゃむちゃアヤシイ(笑)。おかしい、というレベルではなく所によってはまるで意味が分からん (- -;)
5088570417_b721c35fe4_b.jpg 5088569695_09c9eb247e_b.jpg

台湾や東南アジアで昔出ていた日本のパチもんを何となく思い出してしまうのである。ゲゲボというかうん十年ぶりにカモノハシを見た気分になってしまう。

次に日本の製造元の連絡先。ケータイとフリーメールってのは何なんだ?企業名もググった限りでは出てこないし・・・・うむむ、増々アヤシイ。
5088571151_7a9650aff3_b.jpg
 
我が家ではまだ使用していないのだが、使ってみたらどんな感じになるのだろうか。

・・・・えっ、買ったのか、ですって?もちろん買いましたよ、ネタとして(笑)。

ちなみに、ロシアでは最近日本製の紙おむつや洗剤、バスケア用品などが大分出回ってきている。その中には日本では必ずしも有名でないメーカーのものも多いので、ひょっとしたらこれも私が知らないメーカーのものなだけなのかもしれない・・・・のかな?

相も変わらず謎が多い国ではあるが(^^;) 日本の生活雑貨も売れるのでは?と思わされるスーパーの商品棚なのである。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

Yut

URL | [ 編集 ] 2010/11/02(火) 08:05:03

>当世風なジェントルマンのため(大笑

いや、是非使ってみたいですね

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/11/08(月) 04:37:12

Yutさん

使ってみましたが、至って普通でした(笑)











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/653-b1739e86
