
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ビーフストロガノフ

カテゴリー:

2月12日のエントリーで書いたストロガノフステーキハウス。ここはステーキだけではなく有名なロシア料理の一つである「ベフストロガノフ」もある。

生クリームたっぷりで和えてあり、かなり重たいのだが、肉が柔らかいのでついつい食べてしまう。レシピには色々あるらしいが、ここのは牛肉とキノコ。
DSC00274.jpg


多分ステーキに使った余り、切り落としで作っているのではないかと思われる。ちなみに、この店では各国の優良牛肉を使用しているそうで、テーブルシートに書いてある世界地図を見ると、オージービーフやアルゼンチンのほか、日本からも「Wagu」が入っているそうな。


View Larger Map


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/04/12(土) 00:28:10

おいしそうですね。しかし和牛まであるとは、ピーテルには日本からのものがいろいろ入ってるんですね。ちなみに写真右上のグラスも気になったんですが、何の飲み物ですか(もしやモヒート)?

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/04/14(月) 04:24:42

ありょんかさん
いや、本当にどこから来ているかは誰にも分かりませんが・・・・。まぁ肉が柔らかくて美味なのは間違いありません。飲み物ですがよくお分かりですね!最近ピーテルではモヒートがブームらしく、よくお目にかかります。この間飲んだ「ルースキースタンダルト」をベースに作ったヤツはおいしかったです ^^)

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/04/15(火) 01:48:53

実はうちの旦那がモヒートが好きなもんで…。ロストフでも最近よく見かけるようになりました。これからの季節にいいですよね。あれそう言えば「ルースキースタンダルト」ってウオッカですよね?ウオッカベースのモヒートもあるんですか?おいしいならぜひ試してみたいです。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/04/15(火) 05:29:09

ありょんかさん
ウォッカに(おそらく)サトウキビか何かのシロップ、ミント、、炭酸にライムの切れ端が添えられていました。本当はテキーラかラムベースでしたっけ?











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/63-09e6b09e
