
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

季節限定ピローグ

カテゴリー:

シュトーレピローグだが、夏になると季節限定所品というのが出てくる。これがまた美味なのである。

イチゴについては以前書いたが本日はそれ以外のものをご紹介。

こちらはチェルニーカ(ブルーベリー)。美味しいのだが汁のたれ方がハンパではない(そういえばイチゴもそうだった)。ということで、持ち帰るときは丸ごと買わないといけない。
4779887727_f0d8cc4614_b.jpg

お次はヴィーシニャ(チェリー)。酸味が程よく聞いていて、かつジューシーなのでこれもお気に入り。
4793351520_75cf28ffae_b.jpg

しかし素材が酸っぱいのでこのように大量の砂糖がかけられているのである。しかも「満遍なく散らす」ということを全くやっていないので、局部的に物凄く甘いところがある。そういうところはさすがに砂糖をよけちゃうのである(笑)。
4793352238_19fb1ba628_b.jpg


季節物はこれ以外だとアプリコース(アプリコット)もあり、こちらも美味。季節の素材を使うとやはりオイシイのですな。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

如月

URL | [ 編集 ] 2010/08/03(火) 09:32:51

おはようございます。
美味しそうな写真につられてやって参りました。
ピローグの大きさって20cm四方くらいでしょうか?それにしても大きいですね。
先にフルーツを煮込んだりせず、砂糖を振り掛けるだけだからジューシーに仕上がるのでしょうね。
しかし、砂糖が・・・・大雑把なのは国民性なのでしょうか?(苦笑)
朝食後、朝一番にここへ来たのですが、すでにお腹が空いてきました!
これからも、よろしくお願いしますね。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/08/04(水) 05:39:47

如月さん

お越しいただきありがとうございます(こちらにコメントいただくのは初めてですよね?)。
ピローグの大きさは短い辺で20cmくらい、長い方は+5~10cm位でしょうか。中身によって大きさは変わります。食い物ネタは自分の中でも一二を争う定番なのでこれからもちょくちょく書くと思います。よろしければまたご覧ください。

如月

URL | [ 編集 ] 2010/08/04(水) 12:30:48

こんにちは。
こちらでは初めてでした、不躾をお許しください。
更新楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/08/05(木) 02:29:14

如月さん

いやいや、不躾などとは滅相もない。これからもコメントいただければ嬉しいです(^ ^)











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/625-66a7c6a0
