
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

誰が買うんだ?-ウデールナヤで見かけたもの

カテゴリー: 買い物

昨日書いたウデールナヤであるが、久しぶりに行くと面白いものというかヘンなものが結構あったりしてそれなりに面白い。個人的にツボに入ったものをご紹介・・・・いや、買わないですけどね ^^;

その1 手作りローラーブレード
4757567285_87c7330f61_b.jpg

昔の皮でできたスピードスケート用の靴を改造した模様。ローラーを支える台も手作りっぽいのだが、どこで切り出して加工するんですかい?職人芸だとは思うけど(笑)

その2 ひょっとするとこれで上のローラーブレードの金属部分を加工したのかな、と思わせる工作機械。
4758207398_9bf906c861_b.jpg

蚤の市って何でもありだとは思うけど、さすがにこんなん買う人いるんかいな?

その3。こちらは比較的フツーのもの。バヤーンというアコーディオンの変形。
コピー ~ 4757572739_fdb0b37585_b

鍵盤のところがボタンになってるんですな。
4757572739_fdb0b37585_b.jpg

アコーディオン並みに大きいのもあれば、掌よりちょっと大きいくらいのものまで大きさはさまざま。ボタンの数も様々。バリエーションが豊富なのである。

これでロシア民謡などをひいたらいかにも・・・・って感じなので引き方習ってみたいなぁと常々思うのだが、どうせ買っても放置プレイになるのが落ちだと思い、結局買えないのである。

これ以外にも以前のエントリーで書いたような色々ヘンなものがあって、見るだけでも結構楽しい市場なのである。

あ、でもスリにはご注意を!なのは言うまでもない。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/624-09b7726d
