
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにウデールナヤへ行ってきた

カテゴリー: 買い物

ピーテルの中心から少し北の方にある、蚤の市というかフリマというかがらくた持ちより所というか盗品販売所といか・・・・の「ウデールナヤ」。

久々に行ってきましたところ・・・・。

何か異様に雑然としている。ここは戦後の闇市ですか。


歩いてみると、どうも一部バラックの模様替えというか配置転換が行われている関係でわさわさしているらしい。地面にモノを並べている人も多数いるのである。
4758211800_5730174892_b.jpg

ここ2日ほど、ようやくこの夏の異様な暑さも一段落ついたとはいえ、まだまだ日差しの強い日中。売り子さんも買い物客も物凄い日焼けなのである。日本人のわれわれよりもこんがりしているとは。ロシア人は日焼け好きだということを改めて再認識である。

特に今回は獲物はないのであるが、久しぶりなので結構変わったものも見つけたのである。それらは次回で公開です。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yut

URL | [ 編集 ] 2010/08/01(日) 10:20:29

自分こういう所大好きです。イイですね、"戦後の闇市"
中国国境沿いの村ならともかくペテルブルグ近郊にあるのは意外ですが。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/08/02(月) 04:20:26

yutさん

モスクワのお土産市場「イズマイロボ」も昔はこんな感じで、がらくた大量放出中だったですけどね。あそこは良くも悪くも洗練させてしまいました。
しかしピーテルの蚤の市もそこそこ古いものはもう出尽くした感じで、やがてここも様子が変わっていくのかもしれませんね。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/623-7f6b3f72
