スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

エルミタージュで一目惚れ

カテゴリー: 観光

といっても、人間相手の話ではない。実は私は今を去ること○年前、初めてこの絵を見たとき、この少女に一目惚れしてしまった。
DSC00273.jpg

今日はお客さんのお供で半年振りくらいにエルミタージュ美術館に行ってきたのだが、例によってお客さんの案内もそこそこにこの娘に挨拶してきた。

この娘は近代西洋美術の一番奥に佇んでいる。何回行っても作者も題名も覚えられないのだが、とにかくエルミタージュに行くとこの娘に挨拶するのが私的お約束なのだ。

ああ、2次元オタクの血が騒ぐ(笑)。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/04/12(土) 00:23:43

以前、まきのやさんと同じように、モスクワ・トレチャコフにあるクラムスコイの絵「見知らぬ女」に恋してしまい、モスクワに行くたびその絵を見に行く方がいると言う話をどこかで読みました。2次元オタクの方は結構いそうですね(笑)

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/04/14(月) 00:32:31

ありょんかさん
あ、そうなんですか。2次元オタク多そうですか(苦笑)。トレチャコフにもロシア美術館にも美人画(というのとはちょっと違いますが)は多いですからね。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/62-84d06df6
