
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

お好み焼きかと思ったら・・・・

カテゴリー:

これはドラニキというロシア料理。


名前はだいぶ前から知っていたのだが、実際に食べたのはつい最近のこと。一口食べて、キャベツの千切りを小麦粉を溶いたので混ぜ合わせて作ったのだと思ったら、じつはキャベツではなく千切りのジャガイモだとか。

食感がしゃりしゃりしていたのでキャベツかと思ってしまった。中はジャガイモのほかにベーコンの細切れが入っていたので、なんとなく豚肉入りのお好み焼きを思い出した。今日食べたのには例によってスメタナがついていたのだが、醤油のほうがあうなぁ、と思った私はやはり日本人。
前ページ | | 次ページ

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/04/11(金) 03:42:40

私もドラニキ最近食べました。その時はじゃがいものではなく、カバチョクを使ったものでしたが、おいしかったです。確かに、どちらかというと、醤油とかおたふくソースをつけたくなってしまいますね。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/04/11(金) 05:38:48

ありょんかさん
なるほど、いろんなバリエーションがあるのですね。しかし、やはりイモはスラブ民族のソウルフード。いたるところに出てきます。カバチョークもゆでたものや衣をつけて油でいためるのが良くありますね。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/61-ba8a8b21
