
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

「うどんやさん」オープン間近・・・・らしい

カテゴリー:

このブログでも何回か取り上げたモスクワの「うどんやさん」。日本人の方経営の讃岐うどん屋さんで、出汁も麺も日本のものと遜色なしなのである。

ロシア人にも人気なようで、モスクワのほかすでにニジニノブゴロドにも地方展開している。

そのうどんやさん、今度はピーテルにも開店なのである。看板が2階のあたりにかかっているので真下を通ると看板が見つからない。
4642101125_8bea6bc0f8_b.jpg

しかも入り口は半地下のところを入るので、ちょっと見つけにくい。開店したらもうちょっと分かりやすくなるとは思うけど。

場所はチェルニシェフスキー大通り。メトロ・チェルニシェフスカヤから徒歩3分くらいだろうか。チャイナヤ・ローシカやバルスローナと同じ建物と思われる。

地図はこちら ⇒ http://tinyurl.com/36fzvkb

あのあたり、銀の滝、ワサビコ、ユーラシアなどが並ぶ一大(なんちゃって)「日本食通り」なのだが、そこに殴りこむわけである。日本人としてはうどんやさんが一番正しい日本食だと思うので、是非とも、積極的に応援したいのである。

ウワサではもうすぐ正式オープンの予定とか。開いたら食いに行くぞ~っ!


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

G

URL | [ 編集 ] 2010/05/27(木) 05:08:53

引続きGです。昨日(25日)に経営者の方に聞いた所、オープンは28日との事でした。11時営業開始(予定!!)だそうです。

UDON BANDO

URL | [ 編集 ] 2010/05/28(金) 14:04:27

モスクワでは御世話になりました

なんだかんだでペテルです。

日本人御客様に金曜日OPENだと言った手前のむりくりOPENが
28日のOPENです。(笑)

後ロシア的な2週間後(3週間後か) にリチーニー通りにペテル3号店が
OPEN予定です ペテル一号店は 一般顧客は入れません

昨日日本人のお客様が強行突入されましたが(凄い事)

どうしても今日うどんを

URL | [ 編集 ] 2010/05/29(土) 05:39:57

飲み会の帰りにどうしもうどんが食べたくて開店の初日に行ってきました。夜は23;00まで開いていました。 おかげさまでほんもののかき揚げうどんを80ルーブルで食べることができ、オーナーとも話しをすることができました。大満足な金曜日となりました。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/05/29(土) 22:42:43

Gさん

今日の昼行ってきました。店内が一部がやや空いた感じがありましたが、ちゃんと営業していました。海老天うどんのセットで210ルーブル也、でした。満足です!


-さん

せっかくコメントいただきましたがブログの方向性とは違うので削除させていただきますね。


UDON BANDOさん

オープン@ピーテルおめでとうございます。早速今日お邪魔させていただきました。
3号店も含めこれからぜひ利用させていただきます。よろしくお願いします。


どうしても今日うどんをさん

かき揚げもおいしそうですね。次回はそれにしてみます。

昔の公邸料理人

URL | [ 編集 ] 2010/06/02(水) 00:05:13

ついにぺテルでも領事館以外で本物の日本食を食べられるようになったのですね(涙涙)

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/06/06(日) 06:28:08

昔の公邸料理人さん

味もさることながら、コストパフォーマンス最高です。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/607-8fd6576b
