
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ムール貝のが食べたい時には

カテゴリー:

外国人向けピーテル無料ガイドの「Where」や「St. Petersburg in your pocket」で最近目にする「マス・ミディア」というレストランがある。「ミディ」というのはムール貝のこと。「マス」とつくのだからムール貝が死ぬほど食べられるのだろうな・・・・と思い、先日どんなところか試しに覗いてみた。

場所はザゴロドヌィ大通りとゴロホバヤ通りのぶつかるところ。メトロはプーシキンスカヤ/ズビニゴロツカヤが最寄。

大通りの角に面している、かつ両方向が全面ガラス張りなので、店の中はかなり明るい。というか、中から外が(ということは外から中も)見えすぎてやや落ち着かないかも。

内装はこんな感じ。ツレ曰く「ファミレスみたい」・・・・ こら ^^;
DSC02384.jpg

メニューなのであるが、店の名前のとおり当然ムール貝が多い。ワイン煮、クリームソースがけ、塩ゆでなどなど。今回は初めてということもあり、基本であろうと思われる塩ゆでを頼んでみた。
DSC02386.jpg

これでハーフポーションなのである。殻がついてるとはいえ結構な分量だ。

ついでにチーズフライなども頼んでしまったが、カラッと揚がっていて美味なのである。ただ、ソースはマヨネーズではなくタルタルにしてほしいのである。

DSC02385.jpg

料理もさることながら、デザートのワッフルがとても美味。
DSC02387.jpg

トッピングが数種類あるが、バニラアイスとフルーツソースが非常によく合うのである。特にフルーツソースは刻んだ果物のほかに生のミントがみじん切りにされていて、非常に良い香りなのである。

これとコーヒーだけでも良いかも(笑)。我々が食べている間にも実際にそういう人いたし。

"Restaurant MassMidia"

View Larger Map


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/599-dce656b2
