スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

TESTOでちょっと変わったデザートを食す

カテゴリー:

ある日、カザンスカヤのTESTOのメニューで見かけ、何となく気になって注文してしまったとあるデザート。

こんな感じで出てきました。
DSC02378.jpg

袋を開けるとこんな感じ。フライドポテト(というかロシア語でいう「ジャーレンニィ・カルトーフェリ」)ではありません。
DSC02379.jpg

答えは「焼き梨のゴルゴンゾーラチーズがけ」・・・・結構微妙な組み合わせ&チョイスなのだが、こういうところでいらん冒険をしてしまう正確なのだ ^^;

お味の方は、恐れていたほどのことでもなく、ややくどい目ではあるがそれなりに美味しく食せたのである。蜂蜜らしきものがかかっており結構甘みが強かったのではあるが。

ただ、かかっていたチーズはゴルゴンゾーラではなかったのでは?という疑念が・・・・というのも、例のカビの青緑の部分が全くなかったし、あの強烈な臭みと塩気もなかったからだ。ケチった or 材料切れ?

ロシアだけにどちらもありそうである ^^:


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

シャーミン

URL | [ 編集 ] 2010/05/01(土) 04:41:01

先日はお疲れのところ、お時間を割いて下さりありがとうございます。
チビはあの後、あっという間に寝ました Zzzz。
さて、このデザート、ワイン好きの私としては見逃せない一品ですね。
洋ナシとゴルゴンゾーラ、そしてワイン、すっごく合いそう~。
洋ナシと生ハムの組み合わせはよくしていますが・・・。
ちょっと真似していようかと思います。

先日の、ビーツとバジルのサラダも写真に撮っておけば良かったと、ちょっと後悔のugougo母でした。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/05/03(月) 04:05:17

シャーミンさん

こちらこそお時間をいただき、ありがとうございました。やっぱりおチビちゃんには外出は刺激が強いのでしょうか。
このデザート、ソースも繊細でした。かなり甘いのですが、ブドウの酸味が程よく混じり・・・・。いずれにせよ絶品には間違いありません。ピーテルにお越しの際にはぜひお試しください。

シャーミン

URL | [ 編集 ] 2010/05/06(木) 03:57:00

ブドウ?ブドウのソースもかかっていたのですか?
とりあえず、洋ナシとゴルゴンゾーラでグラタン風に作ってみました。
これだけでもとっても美味しかったです。
近日中にブログに載せますね。

チビが夜、早く寝る為には、ちょっと刺激があった方が・・・
と思い、母は毎日体力勝負です(汗

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/05/07(金) 02:55:36

シャーミンさん

ごめんなさい、ブドウのソースは別の記事と混同してました。前に書いた「スープ・ビノー」のイチジク・デザートでした。大勘違い。お詫びして訂正します。
それにしても、自分で作られるとはすごいですね。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/594-89b79e54
