
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

春におなじみの風景

カテゴリー: 地元の暮らし

これまた毎年おなじみのネタになっている「ホコリ」。

雪が一気に溶けるのはいいのだが、土が乾いて舞いあがり、ホコリがものすごいのである。

洗車の翌日の車のフロントガラスもワイパーをさっとひと吹きするとこのとおり。
DSC02352.jpg

ガラスに映った建物はきれいなのに・・・・。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

モスソウル

URL | [ 編集 ] 2010/04/12(月) 22:53:28

雪解けで車も、その取っ手に触れる手も、そして衣服が汚れる季節ですね。そして植物の綿毛も飛ぶ季節でしたっけ?

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/04/13(火) 04:26:07

モスソウルさん

はい、お察しのとおりです。どこを触っても汚れます(涙)。もう何度か雨が降って、埃が落ち着くまでは何ともなりませんね。
トーポリの綿毛はまだ飛びません。モスクワでは5月から6月頃だったように記憶していますが、ピーテルは植生が違うのか時期が少し遅めで、飛ぶ量もモスクワに比べるとかなりマシだったような気がします。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/587-a8856ef4
