
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

夏時間になり・・・

カテゴリー: 天候

ヨーロッパと同じで昨日夏時間になったロシア夏時間になると一気に日が伸びるように感じる。春分の日を過ぎれば、理論上日本よりも、モスクワよりも日が長くなる・・・・ということで間違いないよね?

今日の夕方9時の西の空の景色。地面に雪が残っているのはご愛敬 ^^;


毎年同じことを書いているような気がするが、一気に昼の時間が長くなる。

これから夏至まで、どんどん日か長くなる。また白夜の季節を待ちわびることになる。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

taromaro

URL | [ 編集 ] 2010/03/30(火) 07:32:40

まきのやさん、まさかモスクワに出張なさっていませんよね。地下鉄の自爆テロだなんて、なんてむごいのでしょうか。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/03/31(水) 04:28:27

taromaroさん

ご心配いただき恐縮です。こちらは今のところ何ともありません。
これに限らずテロというのは様々な原因・理由が積み重なって起こるのでしょう。対処両方や強権での押さえつけではどうにもなりません。衣食足るようになれば自ずとテロは起こらなくなります。少なくとも今のロシアでは。
そこに向かわないのが悲しいのですが。

モスソウル

URL | [ 編集 ] 2010/04/02(金) 18:02:41

ロシアも夏時間、モスクワは気温2桁まで上昇とか。サンクトも春の気配ですね。東京はきのう桜満開、金土日は花見ですごい人出になりそうです。
ロシアだと長い冬の後の嬉しい季節ですが、白夜を待つとは気が早いですね。まずはイースター、盛り上がりませんか?

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/04/03(土) 06:13:09

モスソウルさん

今日の記事に書きましたがピーテルもすいぶん気温があがってきました。お花見、いいですねぇ。もう何年桜を見ていないだろう = =)トオイメ
イースターですが、今年は盛り上がり方が地味でよく分からなかったのですが、どうもカトリックと正教のカレンダーで同時、つまり明後日だそうです。

しまった、クリーチ予約し忘れた・・・・ orz  明日、朝イチで買いに行かなきゃ!











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/583-5dc97b4a
