スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ロシア高級車事情

カテゴリー: 交通

世界で一番メルセデス・ベンツのSクラスが一番多く走る街はモスクワだという話があるが、ピーテルもモスクワに負けず劣らずメルセデスは多い。ポルシェ・カイエンなども別に珍しくないほど走っている。

が、先日ピーテルで初めて「マイバッハ」を見た。確かお値段4,000万円だったような・・・・。こんなのも買えるようになったのね、ロシア人。
DSC00254.jpg

一昔前は金持ちの象徴としては「メルセデス」(クラスは問わない)という感じだったが、最近は猫も杓子もメルセデスなので、真の金持ちはより目立つ車に乗るようになっている。モスクワだとマイバッハ以外にフェラーリだとか、ランボルギーニだとか、ポルシェ・カレラだとかベントレーだとか、モーターショーの会場でしか見たことのない車を結構な頻度で目にする。

もちろん、マッチョなロシア人は四駆も相変わらずお好きで、カイエンのほかVWトゥアレグ、ランドローバー各種、トヨタのランクルや日産サファリ、X-トレイルなど各種取り揃えております、という感じ。

ただ、高級車ほど運転が荒く、マナーも悪いのでなんとも困ったものだ。きっと免許も金で買ったに違いない --);
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/04/06(日) 04:30:46

ロストフも結構高い車が走っているみたいです。私はあまり詳しくないので、知らなかったんですが、去年車に詳しい日本人の方が来て、驚かれてました。いろんな意味で、ロシアでは売ってないような車(右ハンドル)とか、なんでもありみたいです(笑)

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/04/07(月) 23:19:28

ありょんかさん
右ハンドルはモスクワでも結構見かけました。日本の中古車専門店のあったりします。それに比べると、ピーテルはヨーロッパから入ってきた中古が多いようです。何でもあり、は本当にいろんな意味で「何でもあり」ですよね(笑)。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/57-9d014035
