
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

週末は春の日差し

カテゴリー: 天候

3月8日はロシアでは「国際婦人デー」の休日。週末から3連休なのである。

暦の上では3月になればもう春だし、3月8日を過ぎると何となく気分的も「もう春だよね」という区切りになるらしい。雪はまだ多いとはいえ、ここ数日は日差しもだんだんと和らぐというか「お日様の温かさ」が実感できるようになってきたのである。ちょっと前までは日は出ていても全然暖かくないというか弱々しいというか・・・・ロシア在住の方ならお分かりいただけると思うのだが。

近所の公園はまだ雪深く公園のベンチがこんな風に埋もれているとはいえ・・・・
DSC02291.jpg

池の氷も緩み始めてきた。
DSC02293.jpg

木々の間から見える青空も色が濃くなってきたように感じる。建物の色も、強くなってきた日差しを浴びて本来の色づきになってくるようだ。
DSC02294.jpg

春の訪れが徐々に感じられる週末だったのである。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/568-cbc43cf8
