
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

不気味チェブ

カテゴリー: 買い物

日本でも人気というチェブラーシカ

オリンピックのマスコットにもなっているし、いろいろなバリエーションのチェブグッズが町中で売られている。版権大丈夫なんかいな? みたいなのばかりなのではあるが ^^;

この間、カザンスカヤとボズネシェンスカヤの交差点付近にあるがらくたや(自称アンティークショップ)をのぞいたところ、ここにもいろいろありました。

が、中には微妙なものも・・・・。


店員さんは「チェブよっ」と言い張るのだが。隣にいる茶色のミニラだかETだかもなんだかなぁ。

とはいいつつ、こういったわけのわからんグッズを見るのが楽しいので、ここには結構足を運ぶのである。ブログのネタにもなるし、ね(笑)


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

lightnhopk

URL | [ 編集 ] 2010/03/07(日) 22:43:47

後ろのZOLのミニカーに目が行きます^^

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/03/08(月) 07:06:21

ライトさん

細かいところでコメントいただきありがとうございます ^^;
自分でも気づきませんでしたが、あれはジルか、それともチャイカか・・・・わたし、直に見比べないと見分けられないんです。

シャーミン

URL | [ 編集 ] 2010/03/08(月) 12:42:23

チェブラーシカ博物館に行った時に、昔のチェブのぬいぐるみが展示してあって、こんな感じでしたよ。
そうそう、先日青チェブマト、購入しました。今更な感はありますが・・・^^

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/03/09(火) 07:30:49

シャーミンさん

確かに「昔風」でした。当時は素朴な感じで良かったのかもしれません。ただ、それに汚れや経年変化が重なると・・・・という感じです。
青チェブマトリョーシカ、ありましたか!今回のオリンピックはロシア勢がぼろぼろでしたから、いつものボスコの青チェブは目立つ機会がなかったですね。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/567-e0394639
