
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

春が訪れ・・・・

カテゴリー: 天候

寒いとはいえロシアでは3月はすでに。昨日3月1日はロシア人曰く「の最初の日」なのである。

実際のところ、ピーテルでも先週末くらいから急に気温が上がり、ここ数日プラスの気温が続いている。となると当然積もっている雪も溶け始めるわけで・・・・。

屋根の上の雪もかなり溶けている・・・・というか落ちている。写真がないのだがもう歩道がすごいことになっているのである。
DSC02273.jpg

こっちの屋根は最近雪かきをしたので、もうすっかり雪がなくなった。
DSC02272.jpg

2週間前は小川の上を歩けるほど寒かったのに。
DSC02210-1.jpg

こちらは小川に降りて撮った写真。
DSC02209.jpg

もうしばらく寒い日は続くのだろうが、暦の上だけではなく本当のがもうすぐそこまで来ていると思いちょっとわくわくする今日この頃なのである。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2010/03/05(金) 16:49:37

春の足音にワクワクしている方には怒られるかもしれませんが
この小川が凍っちゃって雪まで積もって上を歩けるー?うらやましいーっ!
お天気がいいなら1年の3分の2位は冬でもいいなあ。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/03/06(土) 07:21:55

yukacanさん

暑いのは苦手でしたっけ?私のツレも冬が長いほうがいいと言っております。ただ、日の短さはなんともたまりませんが。
わたしは春は本当に待ちどおしいですし、最近は日も長くなりウキウキしてきます。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/566-f95547bb
