
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェ・イタリアに行ってきた

カテゴリー:

ちょっとまえ、ある読者さんからのタレコミが・・・・。曰く「カフェ・ベネツィアレストランができたらしい」。

以前はベネツィアでも軽食が食べられたのだが、半年ほど前からだったろうか、完全にアイスとデザートとコーヒーのみになってしまっていた。ベネツィアの料理はリーズナブルかつ美味で結構足しげく通っていたので残念に思っていた。

そういえばオーナーらしきフランコとレーナも見かけないし・・・・イタリアにでも行っちゃったのかな、と思っていたら、新しい店を開いていたとは。

あまり通らないところだし、通ったにしても窓際にバイクとか飾ってあっちゃあブティックかと思ってしまいそうだ(笑)。こんな風に窓際にドカが置いてあるわけですよ。
DSC02258.jpg

店内にも置いてある。窓際も入れて合計3台。
DSC02269.jpg

先週の土曜日に行ってきたのだがすでに大繁盛の模様。すごい人数だ。
DSC02267.jpg

DSC02268.jpg

頼んだのはグリーンサラダと
DSC02256.jpg

前菜盛り合わせ(ピーマン、ジャガイモ、茄子の炒め物がそれぞれ)
DSC02270.jpg

野菜のトマトソース煮
DSC02271.jpg

これだけでもかなりの分量なのだが、ここに来たらやっぱりこれを頼まなきゃ、の海鮮パスタ
DSC02257.jpg

魚介類のスープが染みていて、非常に美味なのである。教えてくださった方、本当にありがとうございました!

ほかにもピザなど大量にあって、次に行くのが楽しみなのだ。ただし、ピザはすごく大きそう(直径30cm以上?)なので頼む分量に注意しないと。

場所はバクーニン大通りをネフスキーから入ってポルタフスカヤ通り(あるいはミティシンスキー通り)を過ぎてすぐ右手です。マジおすすめ。ピーテル在住の方、行ってみてください。

CafeItalia

大きな地図で見る

  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

サラダ

URL | [ 編集 ] 2010/03/05(金) 15:09:34

初めまして。ピーテル在住の学生です。いつも楽しく拝見しています。このお店の住所がわかれば、どうぞ教えてください。

lightnhopk

URL | [ 編集 ] 2010/03/05(金) 22:47:33

イイですねぇ~、そのお店。グッズ販売なんかもあるんでしょうか。

ただ、気になる点が・・・。
日本やフィンランドで同じようなコンセプトの店に行きましたが、展示車両がイタリア物だと、必ず、漏れたオイルを受けるアルミパンが腹下に置いてありました。DUCATTIは大丈夫なんだぁ・・・!(爆)

私の夢としては、SPでやるんだったら、WRCに特化したカフェとか開きたいですね、新旧のWRカー展示して。あくまでも夢ですが・・・^^;

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/03/06(土) 07:15:31

サラダさん

お越しいただきありがとうございます。場所はバクーニナの5番です。探してみてください。


ライトさん

グッズ販売はどうでしょう。今度聞いてみます。ドカ売るくらいなら相当な資本家ですね(笑)。おいてあるのは新型のドカなので、オイル漏れは(今のところ)大丈夫なようです。

WRCといえば近場では千湖ラリーですね。旧型ラリーカーというとランチアあたりですか?

-

| [ 編集 ] 2010/03/07(日) 18:39:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじゃる

URL | [ 編集 ] 2010/03/07(日) 21:21:34

いつも楽しく読ませていただいています。来週、ピーテルへ観光に行きますので、食事場所の候補に入れます。
日本は15℃くらいの日々になってきました。
ピーテルの寒さと戦うのも楽しみの一つです。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/03/08(月) 07:02:48

秘密コメントさん

分かりました。ご連絡お待ちしています。


おじゃるさん

ご覧いただきありがとうございます。
モスクワ駅から歩いて行けない距離ではないので、ぜひお試しください。方向はモスクワ駅とアレクサンドル・ネフスキー修道院の間のあたりです(道は少し外れますが)。
来週だとまだ寒いと思います。寒さと治安にはくれぐれもお気をつけて&良いご旅行になりますように!











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/564-8331597f
