
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

預け入れ荷物をパックする

カテゴリー:

先日出張したロンドンヒースロー空港第5ターミナルでの風景。

「BAG WRAP」に思わず反応 ^^;
DSC02244_20100228042144.jpg

これ、ロシアの空港じゃ極めて普通なのだが(大概どこの空港にもチェックインカウンターに行く前あたりに「ウパコフカ」と書いた看板がある)、最近ヨーロッパでも出てきた?去年ブリュッセルでも見たような気がする。

実際の使い方は、少なくともロシアにおいてはスーツケースが汚れないように・・・・というよりはどちらかというと「勝手に開けんなよ」みたいな感じなのだが。

真中に乗せてビニールでぐるぐる巻きにするわけです。でもアメリカ行きには意味をなさないなぁ ^^;
DSC02243.jpg

荷物を開けられての盗難とか増えてるのかなぁ、と何となく思ったりする。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2010/03/05(金) 16:47:29

これって無料サービスなのですか?ロシアでもあると?日本はどうなのかな。スーツケースじゃなくてダンボールで運ぶ人も巻いてくれるのかしら。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/03/06(土) 07:19:20

yukacanさん

いえ、有料です。ロシアだと1個200~300ルーブル(約600~900円)くらいです。
スーツケースのみならずスポーツバッグ、プラスチックバックも包んでくれます。ダンボールもやってくれるとは思いますが、ロシアではそれよりもガムテープでぐるぐる巻く人のほうが多いですね。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/563-8ce9c2d7
