
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

頭上に注意

カテゴリー: 地元の暮らし

雪が積もり屋根からツララが垂れ下がるピーテル。最近はツララも大分大きく育っているので、落とす時にも用心が必要。

ある日某所を通ったら、何となく違和感のある光景。ん~、入口が狭いというか、ひさしに頭がつっかえそう?
DSC02186.jpg

良く見るとひさしの付け根がぽっきりと折れている。塗り壁も剥がれている。
DSC02187.jpg

地面を見るとこんな氷の塊が・・・・。雪ではなく「氷」の塊です。
DSC02188.jpg

雪&ツララ落としで当たっちゃったのね。落とし損ねたのが落ちてきて頭に当たったら、少々の怪我じゃすまんわ。この時期道を歩くのも油断ならん。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

シャーミン

URL | [ 編集 ] 2010/02/07(日) 13:37:23

モスクワも同じような状況です。子供の散歩も命がけ!?(笑)
いや・・・結構笑い事じゃないかも ^^;
氷の塊が子供の頭に当たったら・・・と思うとホント怖いです。

りり

URL | [ 編集 ] 2010/02/09(火) 02:17:07

ひえっ。。。(-Д-;)
いつかこんな事になるんじゃないかと思ってました。。。
だって、屋根からドサドサとおかまいなしに雪&氷降ろししてますし。しかも、凍った雪の所は、ガンガンとハツっています。。。
気をつけませう~!

たろまろ

URL | [ 編集 ] 2010/02/09(火) 16:46:16

今日の東京は、四月の陽気です。そちらは、まだまだ雪の世界ですね。氷柱と氷にお気をつけて下さい~~我が家の玄関前に先週降った雪が生き残っています・・・。明日は娘が日本に帰国します。半年間の短い期間でやっと身につき始めたロシア語が、おもしろくなっている頃・・後ろ髪ひかれる思いでの帰国。大学の決められたカリキュラムでしたので仕方ありませんね。でも、すぐそちらに舞い戻りそうです!

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/02/11(木) 03:49:02

シャーミンさん

お散歩時にはくれぐれもお気をつけて。
ところで、書いてから思ったんですがこれは雪落としで残っていたのではなく、かき損ねた雪(というか氷)が落ちてきたのではないかと。歩道がきれいになっているのにそこだけ雪まみれになっていましたから・・・・。


りりさん

雪国の宿命。ハツるかたたき落とすか。
ひょとするとたたき落として根本が残ったのが落ちてきたのかもしれません。


たろまろさん

日本はもう春の陽気何ですか・・・・ - -)トオイメ  こちらは今日もマイナス絶好調です!
お嬢さんは半年だったんですか。寒いところからいきなり春の陽気のところに帰られて湯だってしまうかもしれませんね。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/553-03ac73c5
