
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

青空とのコントラスト

カテゴリー: 観光

今週もよく冷えた1週間だったが、冷えた分だけ晴れた日が多かった。晴れるとやっぱり気分がいいやね。

市内中心を歩く機会があったので、エルミタージュの周辺で写真を撮ってみた。

ミリオンナヤ通りから宮殿広場を抜けてイサク寺院が見える。右側の緑と白の建物がエルミタージュ美術館。


宮殿広場を歩く人もこれだけ寒いと少ない。
P1260090.jpg

ちなみに宮殿広場、雪は掻かれているが、その分氷のようになって滑りやすいのである。

こちらは広場の中心に立つアレクサンドルの柱の上にある天使像。寒くないっすか?
P1260093.jpg

柱を挟んでエルミタージュの向かいにある参謀本部の建物の上にある騎馬像も、全身に雪をかぶって寒そうである。
P1260096.jpg

写真だと上手く色が映っていないのだが、青い空とピーテルのパステルカラーの建物の淡い色が、とてもいい感じのコントラストなのである。

やっぱり晴れの日はいい。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/549-69d40c83
